アークスリンガーをもっと楽しく♪

こんにちは、スタッフAです。
皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?一部の地域で緊急事態宣言がでているなどコロナ禍でのGWは何かと不自由だと思っている方も多いかと。。。

そんなGWを楽しんで遊んでいただけるよう、先月VR SUPER HEROに新しく追加された2つのゲームの内、The Arcslinger(アークスリンガー)の小ネタを今回はご紹介します。(新ゲームの概要についてはこちらの記事から
アークスリンガーはボタン1つで楽しめる簡単操作のシューティングゲームですが、今回紹介する小ネタを使うことでゲーム上級者の方もアークスリンガーを楽しんでいただけると思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。

ボタン1つ(トリガーボタン)で楽しめると説明しましたが、ある条件の下でもう1つ別のボタンを使うことで、特殊なガンアクションを発生させることができます。
使用するのは、トラックパッドという大きな丸いボタンです。

ゲーム中にはいくつかのアイテムをゲットできます。
回復アイテムやコインは見た目にも分かりやすいですが、まれに下の画像のような謎のアイコンをゲットすることがあります。
アイコンには矢印マークがついていて、トラックパッドを押しながら矢印と同じ向きコントローラーを振るとガンアクションが発生し、アイコンの効果を銃弾に付加することができます。(この特殊攻撃ができるのは右手の銃のみになります)
上の画像で説明すると、雷のアイコンに左を指す矢印マークが出ているので、トラックパッドを押しながらコントローラーを左に振ると、敵を痺れさせる雷の銃弾を撃つことができます。
これを使うことで多彩な攻撃を繰り出すことができるようになり、遊びの幅が広がります!
雷の他にも炎の弾丸や、敵を凍らせる氷の弾丸を撃てるアイコンなど、様々な効果をもつアイテムがありますので、エクスキューブにお越しの際はフリーパスを活用してアークスリンガーをやり込んでみてはいかがでしょうか。
今回ご紹介した小ネタは操作がそれほど難しくなく、ゲーム初心者の方や小さなお子様でも楽しんでいただけると思いますので、ぜひチャレンジしてみて下さい!